BLOG

ブログ

IMG_4559

2018.06.25

棒倒しー夏祭りーの練習です

7月21日(土)、本館恒例の「第13回夏祭り」が行われます。その際、ゲームの一つに「棒倒し」があります。下の写真のように、ボールを蹴ったり投げたりして、目の前のポールを倒すものです。

IMG_4499

ボールのコントロールが難しく、そう簡単にはポールを倒せません。

当初、大きなボールを蹴ってもなかなかうまくいかないため、とうとう持ち上げて投げるようになってきました。

棒倒し(スミ子)

皆さん、いろいろ工夫されていました。

亘様

①大きいボール蹴ってみました  ②とうとう持ち上げて投げてみることに  ③今度は小さいボールに切り換えて

4人4様です。

4人

 

PAGETOP