日経新聞社が選ぶ安心・快適な高齢者施設に日本海側で唯一選ばれました 日経新聞社が選ぶ安心・快適な高齢者施設に日本海側で唯一選ばれました

高齢者施設の需要は年々高まる一方だが、数多くの中から自身や家族が利用する最適な施設を選ぶのは至難の業。こうしたニーズに応えるべく、基本的な情報から選び方・見極め方・現入居者の生の生活環境に至るまでを特集し、失敗しない第三の人生をつかむための決定版の一冊です。

全国2800箇所以上の施設を実地調査した中からの40選に弊施設が選ばれました。 全国2800箇所以上の施設を実地調査した中からの40選に弊施設が選ばれました。
11項目を介護施設診断のプロが施設をチェック 11項目を介護施設診断のプロが施設をチェック

歴史を大切に自立した暮らしを

ー 施設の特徴 ー

point1

「見守り」姿勢で残存能力を引き出し、体を衰えさせない

立ち居時にスクワット状態をキープするなどの「生活リハビリ」を通じて、できるだけ入居者が自立した生活を送れることを大切にしている。

point2

食は生きる源。
グレードの高い食事にこだわる

管理栄養士による監修のもと、詩季折々の旬の食材を使った「見て楽しい」「食べておいしい」料理を提供。一人ひとりに合わせた特別食も用意。

point3

ケアを徹底し、
不快なニオイを出さない

食べこぼしをすぐに片付けたり、入居者の入浴に手を抜かないのが方針。「あたり前のことをあたり前に」をスタッフに徹底している。

統括責任者の思い

一般企業での勤務で介護業界は素人でしたが、その「企業人としてのおもてなし」の理念をスタッフ教育に生かしている事が、今に繋がっています。ご家族としては「決められたカンファレンス」ではなく生活状況等を常にお伝えし、ご不安な事を解消させていただいております。 「ここに来るとほっとするわ」というお言葉が私に力を与えてくれています。

統括責任者 河野祐魅

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0762487179

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求
PAGETOP