NEWS

ニュース

  • 表紙

    2018.11.20

    全国優良高齢者施設40に選ばれました

    本施設が、ムック本『安心・快適 高齢者施設ガイド2019』(日本経済新聞出版社 2018年11月21日発行)に掲載されました。 このムック本の謳い文句は「2,800カ所以上を実地調査してきたプロが質の高い施...

  • IMG_5516-2

    2018.09.24

    「青春を祝う会」を実施しました

    <ゆうゆうブログ> 9月7日の「敬老の日」に先立ち、本館では、13日(木)、「青春の日を祝う会」と称してお祝いの会を実施しました。...

  • IMG_5451-2

    2018.09.17

    「潮風ドライブ」に行ってきました

    <ゆうゆうブログ> 8月下旬実施予定だった「潮風ドライブ」、秋雨前線が北陸地方に停滞し天候が思わしくありません。そのため9月上旬に延期しましたが、今度は台風21号の接近に伴い再延期せざるを得ませんでした。よ...

  • IMG_5266-2

    2018.08.07

    百日紅をバックに―8月のお誕生会―

    <ゆうゆうブログ> 7日(火)「8月のお誕生会」を行いました。 会場の3階の代々木公園からは、玄関横に咲いている百日紅の濃いピンクが目に飛び込んできました。夏真っ盛りといったところでしょうか!...

INTRODUCTION

悠の風の紹介

INFORMATION

悠の風からのお知らせ

住宅型有料老人ホーム 小春日和

「地域包括ケアシステム」を
目指します。

医療保険制度・介護保険制度の枠を超えた医療機関、在宅支援診療所、地域連携室との連携体制をさらに築き地域のみなさまにとって、医療・介護の面から迅速にかつ安心してご利用できる存在になるよう家族・医療・介護の三位一体の理想的なケアを追い求めていきます。

訪問看護ステーション 「フリーデン」

訪問看護ステーション
「フリーデン」

住み慣れたご自宅で安心して療養生活を送れるように、かかりつけの医師からの指示を受け、弊社の訪問看護ステーションスタッフがご自宅へ訪問いたします。ご家族の不安や疑問の解決など、お一人お一人の状態にあわせたサービスをご提供いたします。

オリジナル介護予防プログラムU-Fit

オリジナル介護予防プログラムU-Fit

未来も自分らしく健やかに暮らせるよう今から効果的なエクササイズを。
U-Fitは、みなさんの健康寿命を高めるため全面的にサポートするプログラムです。

シニア検定

今とこれからに必要な、
みんなの暮らしのための資格
シニア検定

シニア検定は、どなたでも受験できる検定です。
一般の方、公共事業、サービス業など、生活や仕事に必要な知識を学んで役立てましょう。

ACCESS

悠の風のあるところ

悠の風までのルート
PAGETOP